人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、ブックガイド

shincho.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 25日

痛恨事

今日は仕事が早めに終わったので、床屋に行ってきました。
前と上はともかく、横と後ろが伸びると、私としては切り時。

まだ明るい地元をぶらぶら歩いて,初めての店へ。
店主のおじいちゃんは本を読んでました。
「カットいいですか?」と言うと、けげんな表情。
活舌が悪かったのかな?と思い、「髪、切ってもらえますか?」と言い直しました。

座って、
「横と後ろを落として、上と前を半分くらい」と言いました。
(いつものパターン)

私は目が悪いので、良く分かりませんでしたが、どうも切りすぎてる感じ。
切りおわって急いで眼鏡かけて鏡見たら、

角刈り一丁できあがり!

前と上、半分どころか4分の1。
ガラ悪すぎです。

あまりに腹が立って、洗髪も顔剃りもナシで精算して店を出てきました。
顔剃り頼んで、眉毛半分にされたら目もあてられないんで。

現在噺家の前座orチンピラ見習状態です。
土地柄そんなに違和感はありませんが、仕事にちょっと…。
お客さんに威圧感を与えたり、ウケをとったりしてもしゃあないしなぁ…。

by ShinchoNO1 | 2004-06-25 21:47 | 身辺雑記


<< 「お笑い」について      終わるから始まるのかも >>