人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、ブックガイド

shincho.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 19日

Shit!~

のっけから下品な表現で失礼仕る。

4628行ったら、既にCLOSED。
っていうか、貸切状態。
こりゃムリだ。

「バーミヤンで妥協か~?」と思いつつ覗いたら、22:00なのに一杯。
子どももいるし。
子どもは寝る時間でしょう、普通。

んで、近所の韓国料理屋へ。
ここは開店当初行ったけど、メニューが少なかったのと、仕事の前日には食べにくいんで行ってなかったんだよね。

でももはや明日仕事だとか言ってられない腹の虫。

いや、メニューも増えててなかなか。

塩チョレギと牛スジ煮、あとご飯を軽めに頂きました。

塩チョレギは少し私には油が強かったけどオイシイ。
スジもコリコリ感があり、具の大根とコンニャクとの食感のコラボレーション(何だそりゃ)が楽しめました。

ご飯にサービスでシソのゴマキムチ和えみたいの出してくれたし、閉店間際なのにすごく良かったです。

あと、焼酎が良かった!
韓国の焼酎なのですが、やわらかくて甘味があって、でも食事のジャマにならない。
これは良いですよ!

少し余しちゃったので、持ち帰って今ラッパのみで呑んでますが、この汚い部屋でも旨いです。

ただ惜しむらくは、ラベルがハングルオンリーなので、全然読めない…。
酒の名前も聞いたけど忘れちゃった…。

あ~、歯を磨かなきゃな。

by ShinchoNO1 | 2004-06-19 23:48 | うまいもの


<< お箸つけますか?      さて! >>