突然ですが、ブックガイド

shincho.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

アジアシリーズ

そうそう、土曜日にアジアシリーズを観に東京ドームに行ってきました。
ロッテ戦ではなく、韓国ー台湾戦です。エキサイトシートとバックネット裏以外は、全席自由席でなんと1000円!
初めて東京ドームのライトスタンド最前列に座りましたよ。
しかも座るだけでなく、寝っ転がれるほどガラガラ。

a0009861_10255128.jpg


















内野席は盛り上がっていました。
韓国側の内野席では、選手への声援の時にチアガールが
日本語で書かれた指示ボードを出していました。
在日の人たちへの配慮なのか、チアガール目当てで韓国側内野席に座っている人たちにも
応援してほしいというつもりなのか、多分前者でしょうが。

場内の注意書きも、各国の言葉が。
台湾と中国では、漢字を使うのは同じでも文章が違うんですね。
初めて知りました。

a0009861_10401559.jpg



しかしそこまでするなら、場内売店でも各国の料理を売り出すとかしてほしかったです。
オープン戦並み(しかも昔の日ハム戦)の開店状況でがっかりでした。
観客が少ないことが分かっていたのでしょうが。

11月の東京ドームはさすがに寒く、今も風邪気味です。
観戦した試合は無駄な四死球は多かったのですが、勝ったチームが決勝に進める試合なので、後半は白熱し、楽しめました。
[PR]

by ShinchoNO1 | 2005-11-15 20:47 | Sports


<< 藝人という生き方      サッカーのプレイスタイル >>