人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、ブックガイド

shincho.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 22日

初期作品

アーティスト(作家、マンガ家含む)の作品で、3作目くらいまではスキだけど
後はあんまり…てのが私の場合多いです。

私の場合、その一番はブルーハーツ。
3作目のアルバム「TRAIN-TRAIN」まではアルバムのどの曲取っても
スキなんですよ。今でもたまに聴くくらい。

でも4作目の「HIGH KICKS」からはスキな曲を選んで聴くようになり、
以降アルバム毎にその曲数が減っていく。

これはあくまで私にとってのブルーハーツですが、そういう対象ってありません?
「ヤイコはCandlizeまでだ」とか「落合はロッテ時代までだ」とか。
(両方とも私はそう思いませんが)

ところがそうでない対象も、もちろんいます。
私にとっては塩野七生。
詳細は次回。

ちなみに私はサザンも「KAMAKURA」までの方がスキです。
最近の曲もいいですけどね。

by ShinchoNO1 | 2004-03-22 22:51 | 身辺雑記


<< JR      江戸っ子って? >>