人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、ブックガイド

shincho.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 20日

落ち着く場所

昨日は仕事も定時で終わり、次の日(今日)も休みなのでふらふら神保町を歩きました。
三省堂書店、やはり落ち着く場所です。

学生時分から書店は好きな空間でしたが、今でも変わりません。

三省堂や新宿紀伊国屋書店クラスだったら、何も買わずに2時間は過ごせます。
紀伊国屋の2Fは特に混んでるので、専門書フロアに行ってしまいますが。
新宿だったら、南口のハンズ、高島屋のビルの書店(名前忘れた)も落ち着けます。

しかし学生の時や、親元で暮らしてた時と違い、書籍購入量はがくっと落ちてます。

「ダ・ヴィンチ・コード」欲しかったなぁ。
後、落語関係の新刊も。

以前だったら即購入&専門書フロアを物色、後は文庫を2~3冊購入してたのに。

by ShinchoNO1 | 2004-08-20 09:12 | 身辺雑記


<< 頻度      好き嫌い >>