人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、ブックガイド

shincho.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 20日

テーマソング

私は営業の仕事で自家用車を使って外回りをしています。
車中では大体音楽を聴いています。

毎年々々仕事の結果は出るわけですが、良いにつけ悪いにつけ
その当時車中で聴いていた音楽は心に残ります。
また、ずっと一つの曲を聴いているわけではないにしろ、ある曲が
その年を印象付けます。

一昨年はミスチルの「雨のち晴れ」でした。
営業成績は今までに類を見ないほど最悪でした。(別にミスチルのせいではないけど)
昨年はQUEENのGREATEST HITSⅡ、とりわけ「BREAK THRU」でした。
それなりの成績でした。

今年は昨年のゲンかつぎでQUEENにしようか、または昔好きだった
奥田民生にしようかと思いましたが、その矢先良い曲を見つけました。

「HERO」です。
ある年代の方々にはドラマ「スクールウォーズ」の主題歌として印象深いかと
思いますが、あの名曲を大黒摩季がコピーしました。

購入して4日間、ほとんどエンドレスで聴いてます。
いいですよ~。大黒摩季って、やっぱり歌うまいですね。

車のスピードが出すぎてしまうのが難点ですが。

by ShinchoNO1 | 2004-03-20 20:48 | 音楽


<< My Favourite②      さらに困ること >>