人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、ブックガイド

shincho.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 14日

初めての味

土曜日は荻窪で呑みました。

南口の線路わき「田(でん)」です。
おでんと串焼きの店だったのですが、これがなかなか。

最初のおでん盛り合わせで大根、ちくわぶ、白滝、豆腐、水菜が入っていました。
大根のおでんに、とろろ昆布と粉がつをが乗っていて、また違った味わいです。

それも旨かったのですが、メニューで惹かれて頼んだのが「トマト」。
トマトのおでんなんて初めてでしたが、なかなかおいしかったです。

とろろ昆布の活用を含め、自分でも作ってみたくなりました。

串焼きも良かったですねぇ。
レバーが非常に良いレア加減でした。

by ShinchoNO1 | 2005-03-14 15:00 | うまいもの


<< インボイス      休肝日 >>