突然ですが、ブックガイド

shincho.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 09日

味付け海苔

全然「うまいもの」の話じゃないんですが。

関東圏では民宿などに泊まると、翌朝「納豆」「味付け海苔」がつきものです。
これに生卵、アジの干物、おしんこなんかがつきます。

んで周りを見渡すと、結構味付け海苔をもてあまし気味の人が多いです。
もてあましたあげく味付け海苔を卵ご飯と一緒に食べる人が多いですね。

それもありだと思うのですが、私としては納豆と一緒に食べることを
提唱します。

かき混ぜた納豆をご飯の上に載せ、味付け海苔で一口くらいの大きさに
くるんで食べる、これはおいしいです。

海苔の風味、パリパリ感と納豆とご飯が混ざって、今までの納豆ご飯とは
また違ったおいしさです。

納豆キライの人にはオススメできませんが、味付け海苔が余ってしまう
皆様、ぜひお試しください。
[PR]

by ShinchoNO1 | 2004-04-09 23:15 | うまいもの


<< ひるめしのもんだい      時代小説の愉しみ③ >>