突然ですが、ブックガイド

shincho.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 07日

行きつけの店でのワガママ

私は普段、晩飯はほとんど呑み屋で済ませています。
(そっか、だから金ないんだ!エンゲル係数は異様に高いなこりゃ)

当然家及び会社の周りで行きつけのお店も多いです。

今日もそのうちの1軒、洋食バーみたいなところで呑んだのですが、
ボトルキープして5年目にして「メニューにない料理」を頼みました。
前からマスターが「何でも作りますよ」と言ってくれてたので、ヒマそうな
時を見計らって、勇気を出しました。

といってもキノコオムレツの具にアスパラを入れてほしいとか、
ガーリックライスにレタスを入れてほしいとか(したらレタスチャーハンを
作ってくれました。これが絶品)ささやかなお願いですが。

その日食べたいものの気分で飯屋を選ぶわけですが、アテの幅が広げてくれる
お店には、ついつい通っちゃいますね。

吾妻橋の「4628」、刺身を置いてくれたら(特に鰹)、毎日でも行くのに。
[PR]

by ShinchoNO1 | 2004-04-07 21:54 | うまいもの


<< 時代小説の愉しみ③      今、注目している作家-浅田次郎... >>